スタッフブログ
staff blog

これからワックスを買う方へ~徹底解説

【毎週Rulyruブログ】

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。

週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。

本日担当は瀬戸亮平です。

 

先週メンズスタイルの事を書かせて頂いたので

今週はスタイリング剤の話をさせて頂きます!

 

世の中、ヘアワックス的なものはありふれていて、

果たしてどれを使うのが正解なのか、調べるのも大変です。

 

今回は髪質と目的別に種類分けしてご説明いたします。

今回もボケは一切ないので

最後になつきちゃんのオモシロ写真で〆くくります!

(なつきちゃんで遊ぶな!!(-_-;) byごしま)

 

色々沢山説明してもキリがないので

Rulyruで取扱のあるもののみご紹介致します。

というわけでメンバー紹介です!

左から

ミルボンジェリーH

→粘度が高く髪に馴染みやすいジェル!ベリーショートからショート向け。細かい束感作りなどには不向き。

 

 

ナカノモデニカJ

→ほどよいセット力でショートからミディアムスタイルにまで扱えるスライムのようなジェル系。立ち上げ系を作るにはセット力不足。

 

 

ナカノモデニカアートクレイ

→ツヤを抑えてドライな質感に!セット力も高くボリュームもでる!数あるマット系ワックスの中ではのびる方だがやっぱりのびない。シャンプーする際は2回に分けるのがおすすめ。

 

 

ナカノモデニカアートグリース

→ファイバー要素のあるグリースで動きが出しやすい!のびもよく髪馴染みもよい。ベリーショートの場合はややセット力不足、ミディアムスタイルに対してはセット力が強い。

 

 

ナカノモデニカアート4

→お馴染みナカノのファイバーワックス!扱いやすさ抜群!のび良し、馴染みよし、束感も作り易い。4番は少し長めのショート向け。個人的には少しツヤが出過ぎる。迷ったらこれにしとけっていう感じのやつ。

 

 

ナカノモデニカアート6

→4番よりセット力高め!ショートからベリーショート手前くらいの方におすすめ。

 

文字はしんどいという方の為に表にしてみました。

こんな感じのイメージです!

 

なりたい完成のイメージと髪質にマッチしたものを使う事が大事なので

困った時は気軽に相談して下さい。

 

はいというわけでワックスの話は終わったので

なつきちゃんのオモシロ写真ですが、

なつきちゃんと言えば第3弾までLINEスタンプが出ております!

その中でも僕のおススメスタンプをご紹介しますね!

マジウケた時にお使いいただけます。

 

大切な人にいってきますの気持ちを伝えたい時にお使いいただけます。

大切な人をお見送りするときに(以下略

去り際に相手を小ばかにしたいときにお使いいただけます。

 

かまって欲しいときに効果抜群です。

 

難しい話をされた時に効果的です。

 

リーダーなのにナメられた時に。

 

ちょっと、マジで?そんなん初耳やで!という話を聞かされた時にお使いいただけます。

 

相手に圧をかけたい時に特に効果を発揮します。

 

カタカナを読める韓国人もしくは韓国語が分かる日本人にご使用ください。

 

 

いかかがでしょうか?

どれも日常使いができそうな珠玉のスタンプばかりです!

作った僕には1円も入らないので皆様買わなくて大丈夫ですよ!

 

 

セトリョウヘイ

 

LINEでご予約・お問い合わせできます。

お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

最大20%オフ!OggiOtto等店販セールのお知らせ

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

髪と麺とフルーツサンドと

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

おススメの遊園地教えて下さい(^-^)

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ