スタッフブログ
staff blog

大改造!メンズカットでビフォアアフター

【毎週Rulyruブログ】

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。

週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。

本日担当は瀬戸亮平です。

 

名ばかりの週一更新で確認したら前回のブログはなつきちゃんが書いた9月2日が最後になっていました…

読んで下さっている方もおられる事が確認できたので

今一度更新頑張ります!

 

今日はメンズスタイルについてです。

 

最近多いのが部活を引退して

さあこれから髪を伸ばそうという学生さんです!

女性の場合は平均して美意識が高いですが、

男性の場合だと、今までは全く気にしたことが無かったとい方が結構多くて、

そういった方にカットを任せて頂けると嬉しいです。

 

先日の元野球部の方!

坊主から伸ばしておられましたが、今まではどこかしっくりこられておられなかったらしいです。

 

こちらが仕上り。

しっくりきてもらえたかは分かりませんが

バリカン範囲を抑えて、なるべく動きが出せて、スタイリングもしやすいようにカットさせて頂きました。

今までワックスはほとんど使ったことが無いみたいでしたが、

頑張ってセットしてくれるそうです!

がんばれー!

 

続いても元野球部のお客様。

適切なバリカン範囲の設定と骨格補正のレイヤーを入れて理想の髪型に!

元野球部の方はずっと坊主だった方がほとんどなので

久しぶりに伸ばすと色々と大変そうですが、

折角なので色々な髪型やスタイリングを楽しんで欲しいです。

 

最後の方もビフォアアフター。

髪のクセをいかしてスタイリングし易く、頭の形が綺麗に見えるようにカットさせて頂きました。

頭の形に合うようにカットするのはとても大切で、

それが小顔効果につながったり、全体的なスタイルのバランスをとれたりします。

 

あとはスタイリング剤も合うもの合わないものが髪質やなりたいスタイルによって

色々ありますが、

そこらへんはおいおい。

 

なにも面白い事がなく終わりそうなので

イキってる菜月ちゃんの写真で〆ます。

 

セトリョウヘイ

 

LINEでご予約・お問い合わせできます。

お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ