スタッフブログ
staff blog

★髪ではなく紙の話ですパート2★

【毎週Rulyruブログ】

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。

週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。

本日担当は瀬戸亮平です。

 

緊急事態宣言お疲れ様です…

中々収まりませんが、Rulyruでは引き続き対策をしっかり講じながら営業しております。

ご無理のない範囲でお気軽にご来店お待ちしております。

 

と、いうことで2ヶ月前ほどにおススメマンガブログを書いたのですが、

後編書くと予告していたので遅ればせながら紹介させて頂きます!

 

★今日は髪ではなく紙の話です★

 

前回、しっかり書き過ぎたので何を紹介するか迷うのですが、

頑張って皆さんが知らないマンガを紹介しますね。

 

なので、ラインナップは

葬送のフリーレン、東京卍リベンジャーズ、チェーンソーマン

にします!

結局ジャンプ、マガジン、サンデーの3大週刊誌から一つずつ選んでしまいました。

全部読んだ人はUターンしてお帰り下さい、なんか恥ずかしいです、ありがとうございました。

 

まずは葬送のフリーレン!

話は

とある世界で

勇者の一行が世界を救った直後からスタートします。

フリーレンというのは勇者一行の魔法使いの女の子の名前ですが、

彼女はエルフなので寿命がとても長いという設定です。

そして年月が経ち、勇者がおじいちゃんとなって寿命で亡くなってしまうところから

物語が本格的に始まります。

 

かつての仲間の老いや死、世界を救った影響などをフリーレンが身をもって体感しつつ、

魔法使いとしてはとても強い彼女の精神面の成長が描かれているお話です。

 

切り口が斬新で、絵も綺麗で話も深い、おススメできるマンガです。

まだ4巻までしか出ていないのもおススメポイントです。

巻数が多くて完結していないものは中々挑戦しづらいですよね、、、

 

2つ目は

東京卍リベンジャ-ズです。

ここ最近アニメ化、そして夏は豪華俳優陣による映画化もあるので

知名度は低くないですが、読んだ事が無い人が多いと思うので説明しますね。

簡潔にいきます。

 

事件に巻き込まれて死んだ元恋人を救うため、元ヤンキーがタイムスリップするマンガです。

 

過去に戻って未来での元恋人の死を無かった事にしたいのですが、

過去では主人公はよわよわヤンキーなわけです。

死んだ原因に関わっていると疑わしい人物に過去で接触するには

ヤンキー界でのし上がる必要があるため、奮闘する主人公の話です。

 

SF系とヤンキーマンガが組みわさっているのが今まで例になく面白いです。

 

このマンガはOggiOttoの会社の方から教えてもらいました。

マンガからトリートメントまでなんでもお任せとは、恐れいります。

 

最後はチェーンソーマン!

マンガ好きのお客様からおススメされていて、

ようやく最近読んだのですが、

ストーリーの展開がめちゃ面白かったです!

11巻しかないのでサクッと読めます!

何言ってもネタバレになりそうなので特徴だけ言うと、

・バトル多め・伏線多め・可愛い子多め・グロめ

こんな感じです!

週刊少年ジャンプですがジャンプっぽくないです。

後は読んで確かめてみて下さい!

 

 

次は髪の毛の事書きます!

 

セトリョウヘイ

 

LINEでご予約・お問い合わせできます。

お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

最近のイケてる髪型紹介すっぞ!!

【毎週Rulyruブログ】 オッス!オラゴシマ! 京都っちゅうところの中京区三条、ドレェフラワーの美容室Rulyru『ル

★レベル32になりました★

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

★OggiOtto最大20%オフセール実施中★

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ