スタッフブログ
staff blog

★今日は髪ではなく紙の話です★

【毎週Rulyruブログ】

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。

週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。

本日担当は瀬戸亮平です。

 

たまにはオフの日の内容やプライベートな話も書いていきたいのですが

皆さんと同じくコロナのおかげで基本的にインドアしております。

もう少し暖かくなれば庭の木を剪定したり掃き掃除したりするのですが

いかんせん寒いのは嫌なので

そんなお爺ちゃん趣味は春まで取っておきます。

 

という事で今日は

ステイホームにおススメな最近流行ってたり自分の中で来ていたりする

マンガ選にします!

毎回髪の事もあきるので(書いてる方が)

 

 

まず一つ目は

マンガの最新売上部数で鬼滅の刃を越えた

呪術廻戦!

 

まあ簡単にいうと高校生の退魔モノですが

スピーディーな展開とキャラの個性がしっかり立っているのが面白いところです!

 

僕のお気に入りポイントは作中最強キャラがバリバリ現役の味方というところですね。

意外とそういうキャラって

話の中では死んでいたり、老いていたり、闇落ちしていたりするのですが

呪術廻戦では恐らくファン人気もNo1の最強イケメンなところが注目です。

アニメの方も現在進行形で放送されていますが

歌やBGMもかっこよく戦闘シーンでキャラがヌルヌル動くので面白いです。

キャラがヌルヌル動くアニメやゲームは外れが少ないです。

 

二つ目は

進撃の巨人

 

にしておきます。

一時期グッと話題になっていましたが

現時点までの話を知っておられる方は実は少ないのでは?

僕は去年末にまとめて読んだのですが

いやはや面白い!伏線や小ネタを最初からちりばめて

今最終回に向かってそれらを回収しながら話が一気に加速しています。

 

お気に入りポイントは

主人公が初志貫徹しているところですね!

やる気もずーっとMAXなところも見ていて気持ちがよいです。

個人的にはもじもじしながら戦いたくないとごねる碇シ〇ジ君みたいなのは

早よ戦えよ話進まんやん、と思っちゃいます。(EVAは好きです)

こちらもアニメの方も人気みたいですね。

巨人と戦うシーンがかなりヌルヌルしているので

作画班様様です。

 

三つめは

ワールドトリガー

 

上二つに比べると知名度は低いですが

面白さは負けていません!

ざっと説明すると

異世界から正体不明生物が出現する世界で

防衛組織に所属する主人公たちは

さらわれた仲間を救うために

切磋琢磨しながら異世界への遠征を目指す、という話です。

 

お気に入りポイントは

たくさん登場するキャラクターが細かく描写されていて、

他のマンガでは上手い事端折られる細かい成長具合がよく分かるのが面白いです。

1つ1つ壁にあたりながらも乗り越えていくところが気持ち入っちゃいますね。

ここぞという時の戦闘シーンではヌルッといきます。

 

意外と長くなったので続きはまた今度書きます!

もしよければおヌヌメマンガ読んでみて下さい!!

 

セトリョウヘイ

 

LINEでご予約・お問い合わせできます。

お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

NO IMAGE

シャンプー練習!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しい靴を買ったで候

【毎週Rulyru日記】 こんにちは!京都市中京区三条、乾燥花の美容室Rulyru『ルーリールー』なり。 週一更新に美容

初めまして、鳥のトレーナーの人です!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ