スタッフブログ
staff blog

★春に挑戦したいオトナショコラブラウン★

【毎週Rulyruブログ】

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。

週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。

本日担当は瀬戸亮平です。

 

まだまだ寒いですが

もう2月も10日、

気付いた頃には春になっていると思うので

この春おススメなヘアカラーブログで今回はお送りします。

 

1年を通して髪色の傾向は大体毎年同じで

夏は明るめ、秋は落ち着き、冬は暗め、じゃあ春はというところですが

春はやっぱり少し明るめの柔らかい色味が人気です。

 

例えばピンク系のブラウンなんかは桜の色味から連想される春のイメージなのか

毎年人気が高い色味です!

 

で、今年ですが、僕のおススメは

バイオレットアッシュとピンクパープルの組合せです!

 

まずは自分に染めてみました。

いい感じですが自分ではいまいちよく分からない事が分かりました。

 

もう少し改良してお客様を染めてみました。

どうでしょうか?

今回はまだ2月なので少し濃いめに染めてみました!

8レベルほどの設定なので、室内では落ち着き、外では割と明るく見えます!

OLさんでも気軽に挑戦でき、褪色も緩やかなのが特徴です。

オトナショコラブラウンってとこですね。

 

しかし自分の髪で試しに染めてからお客様にそめると

お揃いになっちゃうことが懸念点ですなぁ…

まあ使う色味は同じでも

色の配合の割合、使用する明るさ、トーン、カラー剤のパワーなどは

ほぼ違うので厳密にはおソロではないですはい。

髪の毛は染める前の状態やそもそもの髪質等、千差万別なので

そこまで考えて美容師さんはカラーしているのです。多分。

 

それっぽい事言えたので終わります。

次はインナーカラーおススメブログかドライフラワーの事書きます!

 

セトリョウヘイ

 

LINEでご予約・お問い合わせできます。

お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

NO IMAGE

シャンプー練習!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しい靴を買ったで候

【毎週Rulyru日記】 こんにちは!京都市中京区三条、乾燥花の美容室Rulyru『ルーリールー』なり。 週一更新に美容

初めまして、鳥のトレーナーの人です!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ