スタッフブログ
staff blog

憧れる大人の方々がWINE BARにいらっしゃった!!

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】の

日曜日の夜にソファで寝落ちて朝を迎えたところに3歳の娘がやって来て、普通の声のトーンで「アカンなぁ、、」と言われてしまった、、

オーナーのショウゴです。

 

先日ワインバーに行ったきたブログがあったのですが。

★祇園で初めてのワインバー★

僕はお酒が嫌いでは無いのですが、弱いんです。。

ただ!BARという所にはかなり興味がありました!!

なんか大人の雰囲気が漂うでしょ??(もうおっさんなんですが僕)

で、お客さんが経営されているBARに呼んで頂いた訳です!!

ワインに関して全く無知な僕たちに呑み比べをさせて頂きました。

マスターが優しくワインを教えてくれます!!

僕たちの目の前には数々のワインボトルとグラスが、、、やべぇ!!(笑)

ヴィンテージものとかあるじゃないですか?そういう若いのから10数年たったやつとか呑んでみたところ、「全然違う!!」とイキって呑んでおりました。(笑)

 

この日は僕たち以外もお客さんが沢山来られてて店内は賑わっている感じでしたが、さすがBARのマスターです。

細かな気配りと対応と笑顔で居心地のよい時間を造って下さいます。

僕たちも見習わなといけません!勉強になりました!!

 

で、カウンターに座ってたんですが、僕たちの隣にも三人ほどお客さんが座っておられました。

僕の隣にダンディな男性がおられたんですが、僕はこの大人な男性とずっと話してました!(笑)

オーラが出てました!大人オーラ!

マスターがいい感じに話を振って下さって、Rulyru周辺に詳しい方だったみたいで

共通の話題を提供して下さるんです。BARのマスターって凄い!!!

で、マスターが「今日はワインの勉強に僕の通ってる美容師さん達が来てくれてるんです」と

そのダンディな大人男性に紹介して下さった、、次の瞬間!!

僕は耳を疑うほどのパワーワードを聞くことになったんです!!

 

ダンディな男性「マスター、彼らにシャンパンボトルでいれてあげて~」

ええぇぇ~~~~!!??ドラマとかテレビで聞くやつ!!!

「いいんすか?え、まじっすか?え、、なんかすみません!!ありがたく頂きます!!」

と末っ子なので恐縮しながらしっかり頂くスキルが発動します。(笑)

 

あとで教えて貰ったんですが、¥15、000もするシャンパンだったらしいです!

たまたま隣に座った見ず知らずの人に¥15,000をポンと奢れます??

いやぁ~器がデカい、デカすぎます。

 

BARにいた時間の7割はそのダンディな男性と話させて頂いたんじゃないでしょうか!(笑)

お酒が弱い僕の為に悪酔いしないサプリメントも頂いて、楽しく呑ませてもらいました!

お連れの方達にも「近くで美容室したはるんやって、今度行ってみようかー!!^^」

みたいな感じで言って下さり。「あざまーす!!」と言って

大満足な初ワインバーを楽しませて貰ったんです。。。。

 

で、、

ですが!!!

 

なんと!!!

2日後にその席におられたお連れの方が来店して下さったんです!!

ケーキの差し入れも持って来て頂いて!!

ヤバすぎる大人対応!!!

感動致しました!

で来店して下った方と

「先日に頂いたサプリメントのおかげでしんどくならずに楽しく呑めたんですよ~」

と話していてどこで購入出来るか聞いてたんです。

関東ではドラッグストアでも売ってるらしいのですが、関西ではネットが良いとの情報。

でそうこうして帰られた数時間後、、、

 

なななんと!!!!

 

ダンディな男性がお店に寄ってくださって

「サプリ気に入ってくれたみたいやから、、はい!」

と1ケース持って来て下さったんです!!!

 

あ~~これはあれだわ、、

もうファンになっちゃうやつだ(笑)

格好良すぎるでしょ!!

今回登場した方々、皆さんのファンになりました!(笑)

 

僕たちの美容師という仕事も同じくファンとなるお客様方をつけていかないとだめなんですが。

その「ファンのつけ方」というものをめっちゃ学ぶことが出来ました。

想像をこえた感動を感じさせて下さりありがとうございました!!

 

BAR良いっすよ!!

では

ショウゴでした〇

 

 

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ