スタッフブログ
staff blog

なつきのてくてく日記★鬼ヶ岳編~父と娘と親友と~

【毎週Rulyruブログ】

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。

週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。

本日担当は、ごしまのしまはアイランドの島ですでお馴染み、ごしまなつきです。

 

今回は!

お待たせしました!なつきのてくてく日記第二弾です\(^o^)/

 

前回大反響の第一弾より一年近く時が流れましたが

またこうしててくてく日記をしたためる事が出来て嬉しいです。

 

第一弾はこちらをご覧ください。

なつきのてくてく日記★立山編~地獄の始まり~

 

今回は地元福井の山に登りましたヽ(^。^)ノ

 

鬼ヶ岳(532m)という山です。

532mなんで私354人分という前回の3003m、私2002人分と比べれば

全然大したことない、小さい山だな、と思う今日この頃の私だァ~

なぜ再び山に登るのか

な:山や海、大地や大空といった、雄大な自然を全身で感じる事で、

私はこの世界で唯一のかけがえのない五島菜月であると再認識するためです。

父と母にありがとう。

がんばれ私。

 

 

ではでは、

今回一緒に冒険してくれる愉快な仲間を紹介するぜ!!

左から、

暇を持て余していたマイベストフレンド、

真ん中は御年53歳好きな食べ物はカレー高校時代はサッカー部私の事はおなつと呼びます、お父さんです。

宜しくお願いします。

 

低い山なので予定では一時間ちょっとぐらいで頂上に到達するのですが、

なんせ夏以来、

私は山に登ってもいなければ運動もしていないので

開始10分ぐらいでもう無理~~マジやばたにえん〜って感じで

上から降りてきたおじいちゃんにがんばれ~~と言われました。うける(笑)

 

最初らへんからもう岩を登って行く感じだったので一歩が大きいんですよね。。

マリオでいったら最終ステージのみ収録のクソゲーです。

 

そんなこんなで到着です。

 

一枚目の写真の奥には日本海が見えました!(たぶんきっとおそらく)

二枚目の写真の奥には白山!!!

前回と比べるのはあれですが、

透きとおった青空が心地よく、

控えめに言って、

いとをかしです。

 

そしてお待ちかねお昼ご飯ですね!!

腹が減るから飯を食うのか!

否!

飯を食うために腹を減らしているのだ!

腹を減らすため、今この瞬間のために!

山を登っているんだ!

五島が飯食いたがっているんだ!

 

前回はカップヌードル(シーフード)でしたが、

あの後からお父さんが登山にがちはまりして、

いろいろ揃えたらしく、今回はパスタです!!!!

 

いやまた麺類やないかい!!

次は寿司かオムライスで頼んますクリスマス。

 

 

こんな感じでお湯を沸かします。

シュポポー

ペットボトルのふたを閉めたまま水を注ごうとしちゃうような、おちゃめなお父さん。

そんな遺伝子を受け継いだのか

わたしもよくやらかしてしまいます。

この間まで魚の種類はサケとタイしかいないと思っていた、私です。

 

ではこんな感じで頂きます!!

いやあ、山で食べると一段とおいしいですね!!!!

お父さんの登山グッズが生き生きとしています。

 

 

ひと段落ついたら下山です。

登山て登るのがしんどいイメージだと思うのですが、

実は降りる方がしんどいのです!!

登ってきた岩をまた降りるので全体重(りんご3つ分)が膝にかかるわけですね!

もう膝が笑い過ぎているのです。

そして私自身も笑いが止まらなくなるわけです。

まあいつものことです。

 

下山途中の黄昏るお父さんです。

なぜか高校の時から私のお父さんのことをずっとかわいいと言ってるマイベストフレンド。

この写真も「今お父さんかわいいよ」と耳打ちされてこの写真を撮りました。

私と山に登ったことよりお父さんと登れたことのが嬉しかったことでしょう。。。

楽しかったと言っていたので、また登ろうな!マイベストフレンド!

 

 

こんな感じで下山しましたが

帰って来たらまだお昼の12時という

素晴らしく有意義な時間を過ごしました\(^o^)/

 

 

次は夏休みですね!!

候補は富士山ですかね、コロナ収まっていればですが…

お楽しみに♡

 

おなつでした。

 

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ