スタッフブログ
staff blog

明けましておめでとうございます!!!

【毎週Rulyruブログ】

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。

週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。

本日担当は三上鈴夏です。

 

 

 

明けましておめでとうございます!!!本年も宜しくお願い致します!!!

 

初詣は行かれましたか???

自分はまだ行けてなくて、おみくじを引いていないので

はやいうちに、おみくじしたいなと思ってます(^^)

 

今回もスタッフ皆実家に帰ってました!

自分は年越しを京都でして、明けてから滋賀に帰りました。

 

実家ではいつもおばあちゃんとお母さんがおせちなどを作ってくれてるので

おせち、雑煮など食べました~!お餅大好き!

おせち苦手という声も聞きますが皆さんは何が好きですか???

自分は、栗きんとんや黒豆、伊達巻きなど甘いの好きです。

 

おばあちゃんが鮒ずしも漬けているので、久しぶりに鮒ずしのお茶漬けも食べました!

ちなみに鮒ずしについて知らない方に説明すると、

・強烈な匂い

・鼻をつく強い匂い

・発酵してます感全開の匂い

・魚を1年寝かせた匂い

・匂い

が特徴です。

寿司と名前にありますがお寿司ではありません。

 

皆さん苦手かもしれないですが、機会があれば是非食べてみてください。

醤油をつけてそのまま食べても美味しいですが、お茶漬け、お吸い物おススメです。

 

 

 

話しが変わるのですが、人生で初めてのスノボに行って来ました!!!

小学生の時にスキーはしたことがあるのですが、友達の列に突っ込んだ思い出しかないです。

 

思っているよりも難しかった、、。

一応リフトに乗って、上から滑れるようになりましたが、S字?で滑るのが

出来なかったです、悔しい。

S字をしようとしたら、なんか回転しちゃって、回りながら下りてました。(それは逆に凄い)

 

 

天気もずっと晴れてて、雪もふかふかで、めっちゃスノボ日和でした。

景色もめっちゃ良きでした。

 

 

お昼はラーメンを食べました。

名前は忘れたんですが、二郎系のラーメンでした。

スキー場のフードコートみたいなところのご飯といえば、カレーのイメージがあります。

カレーもあったのですが、気分でラーメンにしました。

 

 

スノボど素人なので、何回も行ってる弟に教えてもらったのですが

立ち上がり方、止め方と基礎中の基礎を教えてもらい

緩い坂で練習してから、リフトに乗って上から滑る時も

弟は後ろ向きながら、先生みたいにずっと一緒に滑ってくれたので

優しくて感動しました、、。

 

でも後から聞いたら、他の滑りに来ている人を私が怪我させて

その対応をするのが面倒だったようで、ずっと見てくれてたらしいです。見張りですね。

 

いっぱいこけましたが、楽しかったです!!!

今も全身筋肉痛です。日々の運動大事ですね。

 

4日間のお休みあっという間でした。

休み明けの仕事しんどいですが、皆さん頑張りましょう(^^)/

 

 

三上でした!

 

 

LINEでご予約・お問い合わせできます。

お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ