スタッフブログ
staff blog

★今日はスタイリング剤つけられましたか?★

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】瀬戸亮平です。

 

皆さん、最近髪の毛いじっていますか??

僕も正直言うと最近すごくムラがあって

今日はバッチリセットしたいなー

という日と

今日はめんどくさいなあーという日が

1:9の割合くらいですね。

 

さすがに何にもしないわけにもいかないので

スタイリング剤は使います。

そしてその時々によって使い分けているので

今日はそれをご紹介しますね。

 

 

まずは一番ゆるーい気分のとき!

スタイルとしては前髪をあげて流すだけなのですが、

ゆるくいきたいので

・ある程度のツヤは欲しいが固めたくない。

・ていうか全く固めたくない。

・ツヤとちょびっとだけまとまりが欲しい。

こんな目的でこちらのスタイリング剤を使っています。

これ、めっちゃいい匂いなんですよ!

フルーティーというか、フローラルというか、優しくなれる匂いがします。

固まらないので女性のロングスタイルでも使えます。

というかこのクリームのターゲットは女性ですしね。

 

同じような感じで

バームとかオイルも使えます。

でもあまりバームの質感が好きじゃないって方、おられますよね?

たくさんつけると結構しっかりとウエット感でますしね。

そんな方にこのクリームはおススメです。

 

 

次!

今日はバッチリ髪型作っとくか!という日。

最近個人的にはまっているのはファイバーワックスです。

はまっているというか、

20歳前後のときによく使っていたので、少し懐かしさもありつつ使っています。

ファイバーワックスって面白くて、

その名の通り繊維が含まれているイメージです。

手に取るとこんな感じでとっても伸びて繊維感が出ます!

ということは髪に絡めやすいので束感スタイルなどにぴったりなんですね。

僕的には

・束感が出しやすい。

・エアリーな束感が作り易い。

・束感の微調整がしやすい。

というような感じで使ってます。

ファイバーワックスと言えばナカノさんですね。

僕は4番というセミハードなタイプを使っています。

固まりすぎないし、付けた時の髪への馴染み方が好きです。

 

タイプがたくさんあるので

説明するよりリンク置いておきます。

 

こちらの二つはRulyruでは

取り扱いがございません!

すみません!

僕が好きで使っているだけです!

 

 

ミルボンさんのアクアピュレは検討しておりますが

バームとオイル勢の勢いがすごいので割り込む隙がございません!

 

ナカノさんのファイバーワックスはドラッグストア等でお買い求め下さい!

今じゃどこでも売っていますからね…

 

そんなこんなで取り扱いのないスタイリング剤を紹介してしまいましたが

なにが言いたいかというと、

世の中スタイリング剤がたくさんあふれているのだから必ずお気に入りが見つかりますよ、ということです。

ぜひ、僕たちにいろいろ相談して下さいね!

それも美容師の大切な仕事です。

お店に無くても取り寄せなど出来る場合もありますのでお気軽にどうぞ。

 

Ryohei

 

 

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ