スタッフブログ
staff blog

2018年絶対流行る!?カラーシャンプーって本当に意味あるの??

こんにちは!京都市中京区三条の美容室Rulyru【ルーリールー】瀬戸亮平です。

 

今1番HOTなアイテム、ご存知ですか??

それはこちら!

カラーシャンプーです!

 

今までカラーシャンプーといえば

・思ったより色が入らない

・てか入らない

・何も変わらない

・きしむ

など

あまり効果が実感しにくい商品が多いイメージでした。

 

しかし、今年に入って各メーカーさんから様々なカラーシャンプーが発売されております!

今日は今年の人気アイテムになるであろうカラーシャンプーの実力を試してみましたので報告します!

 

名付けて

今夜比べてみました!アッシュの褪色を防ぐN.シルバーシャンプー VS THROWアッシュシャンプー

 

まあ今夜とか言ってますが普通に朝にやりました。

自然光での見え方も気になったので。

 

 

まずは両者の解説から。

右 N.カラーシャンプーSi〈シルバー〉

最近インスタでよく見かけるN.【エヌドット】から発売されたカラーシャンプー。

うるおい成分も豊富で期待できそうです!

詳しくは公式HPで。

 

対するはこちらも人気のカラーブランド、THROWから

THROWカラーシャンプーアッシュ

こちらはまだ未発売!縁あって入手できましたので試してみます。

 

今回は7日間の利用を想定して7回シャンプーしてはドライ、を繰り返しています。

こういったカラーシャンプーは地毛だと何も変化しないので

ブリーチを施した明るい毛束で実験します。

 

まずTHROWシャンプーを出してみます。

ほぼ黒ですが、よーくみると濃い紫色なのが分かります。

オーガニックでボタニカルな香りがします。

どうやらボタニフレッシュハーブの香りらしいです。

オシャンティですね。

噛みそうです。

泡立てると、、、

黒wwwwwww

一瞬びびりました。

ですが他を汚す事もなくキレイに流せます。

 

 

次はエヌドット。

ガンメタのような色味でいかにもアッシュに染まりそうです!

ホワイトフローラルの香りです。

ナチュラル志向のセレクトショップみたいな匂い。

泡はこんな感じ。

こちらもしっかり色が入ってくれました。

 

さて1回シャンプーが終わりました。

ブリーチ後の黄ばみ、しっかり抑えられてますよね!

でも1回では分からないので

1週間使用したと仮定して

7回連続で乾かしてはシャンプーを繰り返してみました。

それではどうぞ!

 

まず2回目!

3回目!

4回目!

5回目!

6回目!

ラスト7回目!

ドヤァ!!

これが最新カラーシャンプーの力だ!

よくないですか!??

これなら褪色が早くて困っておられる方の強い味方になってくれることでしょう!

THROWカラーシャンプー

そしてエヌドット。

どちらも綺麗ですね!

THROWカラーの方がわずかに色が濃く入っている気がします。

エヌドットはパッケージデザインがインスタ映えしますね!

 

注意点としては

・あくまでも褪色スピードを緩やかにするものなので染まるわけではない

というところです。

黒髪の方が使っても何も変わりません。

カラーリング直後から使い続けることで褪色を緩やかにします。

 

エヌドットはシルバーシャンプーの他に

ピンクとパープルもありますので使い分けていきたいですね。

是非参考にしてみてください。

よいヘアカラーライフを。

 

あ、じゅりちゃんお手伝いありがとうございました!

 

Ryohei

 

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ