スタッフブログ
staff blog

★髪質別メンズスタイリング!実践編だよ★

こんにちは

京都市中京区のヘアサロンRulyru【ルーリールー】瀬戸です

 

少し前にmen’sの髪質別おススメスタイリング剤のブログを書かせていただきましたが

★メンズ必見!髪質別で選ぶおススメのスタイリング剤★

丁度最近撮影したスタイルがいい感じにバラバラだったので解説させて頂きたいと思います

 

 

まずは

モルトベーネ ロレッタワックス6.5

いわゆるマットワックス、もしくはクレイワックスで作ったスタイルです

img_3145-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちらのモデルさんは外国人の方のような髪質をされており

柔らかく、毛量も多くはない方でした

なので、しっかりワックスを手にとりよーく伸ばしてから揉みこむように付けていただくと

エアリーな雰囲気と束感ができます

img_3131

束感を出す時はつまんでねじるより

握って作るやり方がおススメです

少し難しい所もあるので是非聞いて下さい

 

次は

トリエ ムーブエマルジョンです

img_3276-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

今回は8番のハードタイプを使用して作りました

万能のクリームタイプなので

ネープやサイド等ボリュームを抑える質感や

トップのムーブ感など作り易く髪になじみやすいです

img_3246

こちらのモデルさんはボリューム感が出やすいタイプの方でしたので

シメるところはシメてボリューム感を活かしてみました

 

最後は

ミルボン ニゼルジェリーHです

img_3905-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

一言でいえばジェルです

ウエットな質感を作ることが出来るので

大人っぽい質感やツヤを強調できます

このモデルさんはクセをお持ちなので

濡れた状態から乾かさずにジェリーを馴染ませて

あえてパーマ風にスタイリングしてみました

IMG_0876 - コピー

ちなみにこのスタイルも同じモデルさんにご協力頂いたのですが

髪をおろしたパーマスタイリング風です

このときは少し乾かして根元のボリュームを活かしています

 

いかがでしたが

今回は分かりやすく髪質別での解説ですが

一度分かってしまえば

髪質にはとらわれずにいろいろコントロール出来ます

 

是非色々試してみて下さいね

Ryohei

IMG_9253 - コピー

27歳A型7月京都生まれ富山育ち。スタイリスト&カラーリスト。

透明感の高く色持ちの良いダメージレスカラーが好評。得意な色は毛先まで美しいアッシュ系カラー。

イルミナカラーに詳しいイルミニスト。

セットがキマるメンズカットも得意。最近のマイブームはポケモン探し。

instagram→ryohei_seto

LINE→ID:@EPK7355fもしくは下の緑のボタンから。

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ