スタッフブログ
staff blog

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • ★塩ラーメン大好き美容師が教えるマジで美味い塩ラーメン屋四天王★

★塩ラーメン大好き美容師が教えるマジで美味い塩ラーメン屋四天王★

こんにちは

Rulyru瀬戸です

 

2日続けて僕です

またイルミナの話するんかイルミナイルミナ

と思ったそこのあなた!

最近ラーメン食べてますか

僕はラーメンしか食べてないかもしれないくらい食べてます

個人的に塩ラーメンが大好きでこよなく愛しております

 

そんな僕がオススメする

これ食べときゃ間違いないぜ塩ラーメン四天王を勝手にご紹介します

グルメリポはまるで自信ありませんがご容赦くださいね

というわけで今日は食べ物ブログでお送りします

 

1・ 麺処 鶏谷

IMG_5135

西院にある日曜日がお休みのラーメン屋さんです

スープはあっさりしているのですが見事に麺に絡んできて

食べ終わったころにはあまりスープが残っていないというあっさり系には珍しい感じです

チャーシューもしつこくなく女性でもぺろりと行けます

場所は西院駅から四条通りを少し西に行くと見えてくるニトリの向かいです

京都府京都市 右京区西院四条畑町1−22

075-754-7969

11時30分~15時00分, 18時00分~22時00分

 

 

2・ 魁力屋

IMG_3336

京都はもちろんけっこう色んなところにありますが

僕はここの塩がもうそれはシンプルな塩ラーメンとして凄い好きです

コショラー(何でも塩コショウもりもりかけるマン)なのでたっぷりかけていただくのが

マイスタンダードです

京都府京都市左京区一乗寺向畑町17(本店)

075-712-0333

11時00分~0時00分

 

 

3・ 龍旗信

IMG_4808

お店の近く麩屋町蛸薬師東入の塩ラーメンをメインに取り扱う、元は大阪堺のラーメン屋さんです

ここの鶏塩ねぎそばがもうチュルチュルいけちゃって最高です

ほっこりするあっさりタイプでこれまたチャーシューがヘルシーで美味しいです

女性におすすめです

京都府京都市中京区 蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11

075-256-2279

11時30分~0時00分

 

 

4・ 塩元帥

IMG_1248

塩ラーメン好きは絶対知ってる超有名な塩ラーメン専門店です

車じゃないと行きにくいですが是非1度食べてみてほしい塩ラーメンです

ゆずが効いたあっさり系のダシを感じるスープで優しいマイルドなお味です

僕は梅を効かせたバージョンが好きです

京都府京都市 下京区西七条名倉町34−2

11時00分~0時00分

075-316-3580

 

以上、現時点での僕的塩ラーメン四天王でした

まだまだあるぜって方ぜひとも教えて下さい

塩ラーメン情報お待ちしております

次の僕のターンは今度こそイルミナの色の話なのでお楽しみに

 

Ryohei

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ