【毎週Rulyruブログ】
こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。
週一更新で美容トレンドやスタッフのプライベート等を発信しています。
本日担当は瀬戸亮平です。
今日のブログでは
最近オーダーの多いインナーカラーについて細かく解説していきます。
実際に美容室でメニューを相談される際の参考になれば幸いです。
インナーカラーを入れていく時に大事なポイントは
・入れる範囲
・色味
・コントラスト
です。
入れる範囲によって見え方が大きく変わります。
耳にかけた時、後ろでまとめた時、少し後れ毛を出した時など
スタイリングによって大きく見え方が変わりますし、
範囲によっては隠す事も出来ます。
後は、基本的にインナーカラーを入れる範囲=ブリーチをする範囲なので
半年後、1年後など先をある程度イメージしておいた方がいいかもしれません。
希望色によってブリーチの回数が変わります。
髪の状態によっては複数回のブリーチがおススメできない場合があります。
インナーカラーは顔周りにデザインを入れるので
色によって大きく印象が変わります。
インナーカラーの印象は
インナーカラーを施術しない場所とのバランスに左右されます。
特に、
インナーカラーの明度とそれ以外の明度が近いと馴染むデザインになり、
明度差が大きくでるとインナーカラーが目立つデザインになります。
ここまでつらつらと文字説明なので
ここからは写真で解説します。
鮮やかなピンクパープルとブラウンの組合せは少し甘めで人気です。
こちらは
範囲:少し狭め
色:ブリーチ1回+アルカリカラー
コントラスト:ナチュラル
比較的挑戦し易い難易度です。
ダークブラウンとシルバーグレーが大人っぽいクール系。
範囲:狭め
色:ブリーチ2回+アルカリカラー
コントラスト:やや強め
グレーはブリーチ1回で可能ですが、
シルバーとなると2回以上必要です。
鮮やかなブルーが目を引く派手目のインナーカラー。
範囲:かなり広め
色:ブリーチ2回+マニキュア
コントラスト:やや強め
青系の寒色は2度以上のブリーチが必要になったり
色持ちもキープするのが難しいので上級者向けです。
こちらはロングヘアにバイオレットを。
範囲:ナチュラル
色:ブリーチ1回+マニキュア
コントラスト:控えめ
元々の髪質によっては1度のブリーチで寒色に仕上げる事もできます。
最後はアルカリカラー剤で創るピンクのインナーカラー。
範囲:ナチュラル
色:ブリーチ1回+アルカリカラー
コントラスト:ナチュラル
寒色と違い暖色は比較的優しいブリーチでも色味を表現できます。
このようにデザイン次第で色々なスタイルに挑戦できます。
ブリーチはどうしても髪質やダメージ具合に影響されてしまいますので、
実際に来店されてから細かく決めていくのがいいですね。
まだ少し流行りが続きそうなので
ぜひ気軽にチャレンジしてみてください。
セトリョウヘイ
LINEでご予約・お問い合わせできます。
お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。
#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室