スタッフブログ
staff blog

【保存版】医療用ウイッグの作成・販売を開始しました。

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】瀬戸亮平です。

 

唐突ですが、ひっそりと新しいサービスを始めましたので

報告させて頂きますね。

 

そのサービスとは

メディカルウイッグの作成です。

 

メディカルウイッグ、

つまり医療用のかつらのことですが、

病気治療の過程で頭髪が抜け落ちてしまう方が主に使用されるウイッグです。

 

誰しもが利用する可能性のあるものですが、

あまりサービスを展開している美容室がなかったり、

細かいオーダーが出来なかったりするので

Rulyruでサービスをご提供できるよう準備を進めていました。

 

まず、こちらのサービスのポイントからお伝えします。


◎Rulyruに通って下さっているお客様限定のサービス

(日頃から髪を触らせて頂いているからこそ、細かいところへの似合わせや修正、好みの把握が出来るため)

◎一般的な平均価格よりお求めやすい価格でご提供

◎アフターケアサービスのご用意

 

 

今回、こちらのサービスは基本的に顧客様のみのサービスになっております。

 

ウイッグが欲しいために、

今まで通っていた美容室ではないところへ行かなければいけないというストレスを無くしたいという思いと、

細かいご要望にお応えできるという点(脱毛前の状態や好みを把握できているという利点)が

必要とされておられる方にとって大きくプラスとなると考えているためです。

 

慣れた担当者、場所、空気でストレスフリーなウイッグサービスがご提供出来ればと思います。

 

 

そしてここからは注意点をいくつかお伝えします。


●カラー、パーマは基本的に難しいです

●限られた時間での作成になるので最短で一週間頂きます(事情がある方はご相談下さい)

●刈り上げやハードなレイヤーなど出来ないヘアスタイルがあります

 

 

僕もウイッグを実際に触るまで、

ウイッグは思い通りにカット・カラーが可能だと思いこんでいました。

ですが、いざ触ってみると

むしろ出来ないことの方が多いのではないかというくらい繊細なものになります。

 

例えば、人毛100%の場合、一見カラーが出来そうですが、

ウイッグは一人の人間の髪のみで出来ている訳ではないので仕上がりにムラができる可能性が非常に高いです。

あとはやはりヘアカラーなのでダメージが出るため、劣化が激しく起こります。

カラーがキレイなウイッグをご希望の場合は

予めカラーが施されているものを準備することになります。

 

カットの場合は、

ウイッグの下地が見えてしまうようなベリーショートやとても軽いレイヤーやすきが入った髪型は出来ません。

ですので自然と少し重ために寄ります。

 

また自宅で洗ったりスタイリングするのも難しいです。

考えなしにジャバジャバ洗うと、すぐに髪が絡まってしまいますし、

綺麗に洗えたとして、

もう一度装着出来るように乾かしてスタイリングするのは道具も必要ですし大変です。

 

と、不自由な点もありますが、

必要とされる方に喜んで頂ければとても嬉しく思います。

 

価格や種類に関してはお問い合わせ・ご相談の後お伝えします。

 

顧客様対象のサービスですが、

初めてRulyruをご利用される方で希望される方はご相談に乗らせて頂きます。

納期についても一週間以内を希望される方は要相談です。

 

最後に作成例をのせておきますね。

今回は12レベルの明るめのものを使用して作成させて頂きました。

 

こちらが開封した直後です。

このまま装着するとぼさぼさでとても不自然です。

ウイッグは人間だと本来髪が少ない場所にモリモリ髪があったりするので

必ずカットが必要です。

 

今回最終的にボブにカットさせて頂きました。

一回長めを試してみたいというご相談があったので

一旦ミディアムを経由しています。

そして最終的にお渡しして装着頂いたときがこちらです。

このように見ただけではウイッグと判別できない状態まで仕上げます。

装着のコツやあればよいものなどもお伝えします。

 

提供する機会が少ない方が喜ばしいですが、

こちらのサービスでお客様が喜んで頂けると幸いです。

基本的には医療用のフルウイッグのみの対応からスタートですが、

加齢による薄毛を解消するトップピース(部分かつら)や

コスプレ・ファッション用のウイッグもご相談下さい。

 

是非お気軽にご相談下さいませ。

 

 

Rulyru瀬戸亮平

 

LINEでご予約・お問い合わせできます。

お気軽に友達に追加してご利用下さいませ。

友だち追加

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

最近のイケてる髪型紹介すっぞ!!

【毎週Rulyruブログ】 オッス!オラゴシマ! 京都っちゅうところの中京区三条、ドレェフラワーの美容室Rulyru『ル

★レベル32になりました★

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

★OggiOtto最大20%オフセール実施中★

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ