スタッフブログ
staff blog

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 皆が食べた事の無いあの魚を試しに食べてみた結果!!?まさかの。。

皆が食べた事の無いあの魚を試しに食べてみた結果!!?まさかの。。

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】の

12月の昨日の釣りで、夜は極寒で完全防寒で昼は暖かくなりカに刺されるという奇妙な1日を経験した、、

オーナーのショウゴです。

 

おかげ様で、初めての動画投稿の再生が120回になってました~ ぱちぱち。

まぁ、youtubeで120再生ってめちゃんこショボいんですけど、0→120この差がデカいと思っています。

また上げれそうな回が撮れたら上げますね。

 

で、昨日行ってきたんですが。(笑)

全然釣れなくてまったり餌釣りしてたんです。

そしたらベラっていう魚が永遠釣れ続けたんですね。

釣りをする人なら分かると思いますがこのベラって魚、釣り人は忌み嫌うんです。

「うわぁ~~ベラやん。。。」

「ベラか~~い!」

的な(笑)

 

僕もカワハギを狙っている時にベラの猛攻に会っていました。

でもね、ふと思ったんです。

ベラってスーパーで絶対売ってないんです。

釣りをしない人は見たこともないし、食べる機会すらないんですよね!

ベラを食べる事が出来るのは、、、そう!俺だ!!!!

ってね。

釣り人の特権発動!!

特に大きかった二匹を連れて帰りました。

彼らがベラです。

(他の2種はカワハギとカサゴです。スーパーでも買えます。)

 

ベラの見た感じはアマゾン感があってスゲー気持ち悪いです。

あと表面がスゲーぬるぬるしてます。

見た目がスゲーマズそうなのも不人気の1つかと。。

ちなみに彼らはササノハベラというベラでした!ベラにも種類が多々あります。

上がのホシササノハベラで下がアカササノハベラらしいです。

激似なので同一魚物として扱います。

 

早速三枚におろしてみましょう!

やべぇ、ホシササノハベラさんの血管が青い、、、ええぇ~、、大丈夫?

もしかして、アカササノハベラさんが地球人でホシササノハベラさんがナメック星人っていう設定なんかな。

 

では、ナメック星人もろとも刺し身に切っていきます。

どうですか??盛ったらなんかいい感じじゃないですか!?

よし、、食ってみっか!!

 

味は、、、、

う、、、うまい、、、。(笑)

 

特別個性のある味ではないですが、クセがなく淡泊で美味しいです!!

身も綺麗ですし、柔らかいですが程よい弾力があります。

ほんのり磯の香りがしてて、、、美味いやん!

 

隣で見てた4歳児の娘が「たべたぁ~~い」言うて来たのであげたら8割食べられました。(笑)

結局僕は3枚しか食べれませんでしたが、食べてみて良かったです!!

 

簡単に釣れちゃうので価値を感じ無い事や、狙ってる魚の邪魔をしてきたり見た目の悪さから嫌われているベラさんでしたが、、

次回から大きいやつは連れて帰ろうと思います!

 

ブログを見て

「ベラ食べてみたいなぁ~」

って方は釣って下さい。

もしくは、釣してる人の横に居座ってベラが釣れたら「ベラ下さい!!」ってお願いしてみては?

結構引かれると思いますが。(笑)

 

では、

ショウゴでした〇

 

 

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ