スタッフブログ
staff blog

OSZ 31年越しの出会いそして、、

こんにちは!Rulyruオーナーのショウゴです!

今日は美容師として全然まったく関係のないブログです!笑

オシャレなサロン的な、最先端の情報、これっぽっちも無いです!

しかも、めっちゃ長くなりそうです、、

皆さんが読んで得るものは皆無ですので、時間の無駄使いになります。

暇な人だけ読み進めてください。

 

 

二週間前くらい前からでしょうか、、、痛いんです。

ぼくのOSZが、、、

そう親知らずが痛い!!!

右上のOSZがほっぺの内側に刺さって地獄です。

食べるの事もやっとですし、、笑うと刺さる。

気になって自撮りに挑戦します

33FullSizeRender

※モザイク加工しています

んーー、、 んーー、、

撮れん!!この奥の刺さってる所が見れん!!

これはプロに頼むしかありません!行きつけの歯医者に電話です!

「次の、次の月曜日しか空いてませんねー」

yjimage

(まじですか?今スゲー痛いんですけど!?)

でも仕方がありません。僕もサービス業をしている身

予約がいっぱいはしょうがない!むしろ素晴らしい事です!

1週間半なんとか耐えて、いざ当日抜歯直前!

11FullSizeRender

見てください!このすまし顔!!内心不安でいっぱいです!

平静をよそおって格好つけてます。

治療室に案内されて先生登場!

まずはレントゲンで抜歯可能か調べます。

レントゲンは嫌いじゃないです!むしろ好きなほう

写真をみて先生「うん!抜けますね!抜きましょうねー!!」

31歳のオッサンに対して話してるとは思えないほどの優しい顔と優しい声

勉強になります!

まずは麻酔の麻酔をします。薬剤のついたガーゼを奥に詰めて3分ほど放置

この待ってる間の何とも言えない胸のドキドキは以前感じたことがある。

 

(中学生のときに他のクラスの女の子に

「お昼休みに3階の奥の階段のところに来て下さい。伝えたい事があります。」

という手紙を貰った時によく似ていr・・・)

 

「はーい!お待たせてしましたー!では麻酔打ちますねー!」いきなり先生登場!

麻酔の麻酔が効いているの注射の痛みは殆どない!余裕!!

ここで麻酔が効くまでもう2分ほど放置

 

(そういえば、あの時3階の奥の階段にいったら数人女子がいて、、

呼び出した女の子の思いに対して丁重にお断りしたら泣き出してしまって

スゲー悪者になったようn・・・)

 

「はーい!じゃあ抜きましょうかー!!」先生登場!!

「気分は悪くないですかー?」というお気遣い、勉強になります!

麻酔が効いてるので、ばっちこーい!ですね!

ここからは感覚レポートです。

まずは歯の周りに何やら差し込まれてる感じがします!

さくっ!さくっ!っと、結構深くまでくり抜かれる感じ?多分。

痛みはほぼ無い。

「はい!じゃあ口すすいで下さーい!」

(え?)

yjimage (1)

 

(まじですか?先生もう抜けたの?)

すすぐ時に恐る恐る舌先でOSZを確認、、、

 

(うん!!あるね!!まだガッチリあるやん!!)

フェイントかまされました。

ここからが本番のよう、、ペンチ的なもので挟まれた感じがして、、いきなり

ぐーーーーーーん!!

(オゴッ!オゴォッ!)

パリパリッ!パキ!パリパリ!

(え?何この音?誰か揚げたての春巻き的なもの食べてます?)

「はーい!抜けましたよー!」

(おお早い!)この間わずか5秒ほど

すると先生が「止血するのでガーゼを奥に挟むのでギュウ~っと噛んでください!」と

(ぎゅう~)

「うん!もっともっと強く噛めますかー?」

(ぎゅ~~~ん!)

これで止血します。

すると助手のお姉さんが

「抜けた歯は持って帰られますか~?」と

(え?お姉さん今の僕と先生のやり取り聞いてました?僕今、ぎゅ~~~ん!中ですよ?)

と思いながらも「はひ、くらはい。」と告げました!

後はちょっと待って薬貰って帰るだけです!

22FullSizeRender

やりました!余裕です!圧勝!圧倒的勝利!

比較的、上のOSZは簡単と聞いていましたが、マジ余裕!

 

僕の体の中でメキメキと大きくなって姿を出してきたOSZ

楽しい時も辛い時も一緒だったOSZ

そして、31年越しにやっと出会えたOSZ

44FullSizeRender

 

ここでお別れだ。

完全決着!!あと3匹おるし。しかも横向き。

てか、OSZの存在意義が分からん!人間の進化中途半端すぎますね。

 

OSZブログ長々と書いてすみません!

今回で思ったことは、早目に歯医者に行け!

むしろ歯医者は定期的にコンスタントに通え!

ですね!

問題が起きてからじゃ遅いです!我慢するのは自分ですし。

忙しいを理由に行かないのはダメですねー!

OSZ抜くのが怖いという方、早く歯医者行ってください!大丈夫です!

抜いたほうがいいか、抜かないほうがいいかは歯医者さんが判断してくれます!

なんでもプロに任せましょう!

ヘアに関してはRulyruに来て下さい!お任せ下さい!

お待ちしております!

ショウゴでした

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

★ソフトな印象のラベンダーはイルミナカラーのオーキッドで★

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】瀬戸亮平です。   皆様今年最

寒さに強くなるには?意外な方法も!!!

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】ごしまです。   ここ数日一気

★オーガニック系スタイリング剤の時代到来★

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】瀬戸亮平です。   皆様最近ヘ

ページ上部へ