スタッフブログ
staff blog

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 宮津の海で、アコウ(キジハタ)だ!マゴチだ!アオハタだ!美容師アングラー

宮津の海で、アコウ(キジハタ)だ!マゴチだ!アオハタだ!美容師アングラー

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】の

最近魚の記事ばかり書いてしまってる

オーナーのショウゴです。

 

前回言ってた釣りに行ってきました!

私オーナー、実は36歳になっていました!照れ笑い。

8月6日に行くって言ってたやつです!

今回は宮津のとある漁港に行ってまいりました!

 

欲を出さずに狙いを根魚にしぼtt

あ、今回も魚の記事です。長めです。詳しめです。ご了承下さいませ。

 

欲を出さずに狙いを根魚に絞っていく事にしました!

釣り開始は早朝5時半。朝まずめ時を少し寝過ごしました!!(笑)

ロッドはメジャークラフトのエギングロッド(エギ3・5号MAX)

リールはダイワの2500番

PEはたしか0.8号でリーダーが12lbくらいのエギング使用だったはず!

ジグヘッドは根魚用の10gにワームはクロウ系の3インチ、オレンジ色

を最初のセッティングに!

漁港内海にキャスティングしてーのリフト&フォールで誘います。。。

しっかりとボトムを感じながら、、2投目あたりで、、ググッ!!

よっしゃー!アコウ(キジハタ)GET!!今日のド本命です!嬉しい。

でも、ちょっと痩せてたのでリリースしてあげましょう!!

アコウ等の根魚は成長が遅いので「小さいな」と思ったらリリースしてあげましょう!

続けて狙っていきます。。。

 

ん~、しばらく投げるも食ってきません。

ジグヘッド10gだとボトムはとりやすいですが、フォールで間を持たせれないので

7gに変更!!ワームはクロウ系のままでいきます!

フォールの間が長くなったのでアピール出来るはず!!

すると、グググッ!!!

よっしゃー作戦成功!!なハズ!!(笑)

サイズアップを狙っていきましょう!!

 

んん~ちょっと反応が薄くなってきました、、、

アプローチを変えます!!

ワームをケイテックのスイングインパクト、クリア系のシャッドテールの3インチに変更!

誘いをリフト&フォールからリトリーブで食わせにいきます!

巻いて―、ボトム、巻いて―、、ボトム、、巻いて~~、、グググッ!!

あ、君の名は!? アオハタさんです!アコウに似てますが別種です。

アコウは赤い小豆色に対してこの人は黄色味がかってます。(なのにアオハタ?名付け親出てこい)

 

続けてリトリーブでボトム周辺を探っていきます。

グググッ!

よしよし!!、いい感じに誘いに乗ってくれます!楽し~~。

小さいのでリリースですねー!

ハタ系の魚は根魚のわりに結構追ってきますね!ボトムでステイって訳でも無さそうです。

 

よし、リトリーブリトリーブっと、、、

ググッ!!!

おおっと!ここで本日のターゲット2のマゴチさん登場です!

マゴチさんは初の釣果です!!めっちゃ嬉しい!!

ゴロタと岩礁帯の間の砂地で食ってきてくれました!よっしゃー!!

 

この日はもう一本竿を出しててスーパーで買ったエビで置き竿してたんですが反応はイマイチ、、

最後に餌釣りでチョイ遠投してサビいて誘ってみることに、、、

と、、、ググググッ!!!!

またまたアオハタさん!!(笑)

後半はアオハタイムでした!!

 

すると地元エギンガー(結構おじいさん)が絡んでくれました!

僕一人で釣ってると結構話しかけられます。(笑)

で、実は喜んでます。(笑)

地元の方だと良い情報をめっちゃ教えてくれるんですよねー!有難い!!

30分以上喋ってました。

 

日も上ってきたのでこれにて納竿!!!

いやぁ~デカサイズは出ませんでしたが、狙ったターゲットも釣れて満足のいく釣行となりました!!

釣りを始めた2年前だったら釣れてないでしょうね~、少しは上手くなったかな、、??

 

では、

ショウゴでした〇

 

 

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ