スタッフブログ
staff blog

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 12月のOggiOtto盛り上がっております!!この機会を逃すと損!?あとあの話も。。

12月のOggiOtto盛り上がっております!!この機会を逃すと損!?あとあの話も。。

こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru【ルーリールー】オーナーのショウゴです。

12月も半ばですね!!

2018年もあと少しです!!

12月のセールですが、おかげさまで多くのご注文頂いております!!特にOggiOttoです!!

「え!?OggiOttoが今20%オフなんですか!?凄くないですか?」

って言って貰ってます!!

常連ユーザーの方が増えたのか、大きいボトルサイズを良くご注文頂いております!!

全品20%オフは今年最後の予定です。

ご使用をお考えの方はお早めにご注文下さいませ!!

後半は品薄が予想されます!

 

で、僕はというと今年最後の釣りに行ってきました!

ここでまさかの釣りロングブログが始まるという、、、(笑)

 

グッと冷え込んで来ましたのでなんとなく初めて神戸の明石周辺に行ってきました!

単独釣行です!

この辺は人工島と言って埋め立てたところに工場地帯や倉庫とかがあって釣り人に人気らしいです!

いつも日本海側に行くことが多いので、雰囲気の違いに戸惑います。

防波堤から陸を見た景色です。神秘的な工場地帯のネオンですねー

実はこの日めっちゃ寒かったんですよね、、夜中から朝方にかけて3℃、、、さ、さむい、、

写真では分かり辛いですが、海から湯気がでてるんです。多分あれは湯気。

バケツで海水くみ上げたらスゲー温かく感じました!

凍えそうになったら海に浸かった方が助かるかも?って思えるくらい。

 

で早速釣り開始。時刻は深夜の3時ごろです。阿呆です。

今回のターゲットはカレイさんです。

よく「カレイとヒラメの違いは?」って言いますが。

左ヒラメに右カレイっていいますね。

今回は右向きがターゲットです!

餌がこちら。

やだぁ、、キモイんですけどぉ、、

青イソメさんです。海餌ではお馴染みです。

 

この子を仕掛けに付けて遠くにブン投げます!!

で待つだけという、超簡単な釣りです!

2本ほど仕掛けてイソメ汁のついた手で温かいお茶で一服、、とおもったら早速竿に反応です!

 

え?まじで?カレイさん超簡単じゃね?

ゴリゴリ巻き上げます!!ちょっと軽い、、、

どりゃー!!

え?

あなたは、、

もしや、、

え?

(モザイクかけときました)

アナゴさん!!

この後もアナゴさんが5匹ほど青イソメをおつまみにやってきてくれました。

小さいのでマシな2匹キープであとは海に帰って頂きました。

まぁ、アナゴさんが掛かったあとは仕掛けがぐちゃぐちゃですわ、丸まって仕掛けと絡まって上ってきます。

アナゴさんにイライラしながら夜が明けます。

近くを通る貨物船のデカさにビビりながら続行です。

朝になるとすっかりアナゴさんは静まり返って、ガシラさんやチャリコさんが相手をしてくれました。

小さい子ばかりでしたので、ハリ飲んじゃった子以外はリリースです。

今日は終了?と思ったその時!!

今日一の強い引き!!言うて大したことない

どりゃー!!

だれや!!

 

調べたところ、カンダイさんでした!

この子はメスで、オスは俗にいうコブダイってのになるらしい。

コブダイはモンスター級のデカさなので僕のタックルでは上がりません、メスで良かった。

調べてみると食べれるらしいので頂きましょう!!

カンダイのリリースサイズとか分からないのですべて自分が基準が僕のルールです!(笑)

30センチ弱はあったのでいいでしょう!!

では、撤収!!

 

今回の防波堤は人気があるようで、平日の月曜の極寒の中、こんなにも釣り師がおられます。

みんな阿呆です。いい意味で!!

 

では、捌いていくとします。

アナゴさんは白焼きにしましょう!!

カンダイさん(奥のはハリ飲んじゃったチャリコさん)は、食べたことがないのでお刺身でいただきます!!

初めてはなるべくお刺身で頂くようにしています。

捌いた瞬間に脂の乗りにびっくり!内臓脂肪も付いててこれは美味しそうです!!

 

飾り何も買ってなくて見た目イマイチですが、、

味は美味しい!!

淡泊ですが、磯の風味も少ししてめっちゃ旨味を感じます!!

例えるなら、、、

腐りかけの鯛!!(笑)

いや、ほんとに美味しかったんです!!カンダイ!(笑)

 

でアナゴさんは撮り忘れました!(笑)

味は、、

めっちゃうまい!!やっぱアナゴは美味いです!(笑)

もう少し大きいアナゴが釣れたらアナ重したいです!

次はメバルか、ヤリイカ行けたらいいなぁ、、

では、

ショウゴでした○

 

そういえば、、カレイは、、、?

 

 

#レザーカット #イルミナカラー #OggiOtto #オッジィオット #アッシュ #トリートメント #ドライフラワー #ドライフラワーのある美容室

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ