スタッフブログ
staff blog

インバウンドの意味と現状を教わる美容室、Rulyru。

こんにちは!Rulyruオーナーのショウゴです!

先日、営業後にセミナーを開いて貰いました!

今回、講師としてきて貰ったのが、、

aa

はい!長岡が生んだIT野郎のMちゃんです。

実は彼、色んな事(言えないような)を共にした僕の地元の親友です。

そしてRulyruのお客様でもあります。

そしてRulyruの立ち上げから裏で支えてくれている最重要人物でもあるんです。

RulyruのWebなどの管理をしてくれています。

まぁ、、裏ボス的な人です。

彼無しでは今のRulyruは無いと言っても過言ではありません。

 

今回のセミナーは【インバウンドでの集客】というお題。

「これからはアウトバウンドじゃなく、インバウンドだ!!」

「プッシュ型からプル型に変えていく時代が来ている!!」と、、、

お、おう、、、そうだな、、、(コイツは何を言っているんだ?)

 

そんなこんなでセミナー開始です!

IMG_2816

パソコン操作しながらセミナーです。

僕たちはスマホ操作しながら、資料見ながらです。イマドキですね!

 

ザックリいうと外側から内側に取り込む為の動きをしていこうぜ!ということです!

国単位で言うと今、日本はインバウンドが多いと言えます。

海外から観光に来てもらって爆買い!宿泊施設満室!豪遊!ウハウハです。

それをプッシュじゃなくてプルで行うには、、、どうすれば、、、

 

美容室で言うとお店(個人)の事を知ってもらおう!!です。

個人的にSNSをしたりとかも凄く良い事です!

店単位でいうと【ブログ】ですね!これです!

Rulyruも最初はブログサービスサイトを利用していましたが、今はお店のブログで書いてます。

これも彼の助言です。

「お店のブランディングをしなさい!」と言われました。

 

で重要なのが書き方と内容です!!

個人的にSNSをしている方は自由です!自由に発信して自分を売り出します!

問題はお店のブログです。

ここ最近スタッフでミーティングなどもして「ブログの内容を良くしよう!」

と頑張って書いてきたブログ。。。

結構見て貰ってる方々からも好評だったんです、、が、、、

「どう?最近のウチのブログ。イケてる??」

とMちゃんに聞いてみたところ、、、

「んー、微妙!!内容はまぁ悪くはないけど、、んー、、、」みたいな感想でした、、(/_;)

 

まじかよ!!( ゚Д゚)

どこが良くないのか色々聞きだします!

ザックリ分かりやすく言うと

〇見てもらいたい人を明確にする!

〇見てもらってどうしたいのか。

〇一番重要〇 見てもらう人の事をその人の立場になって最大限考えろ!!

これです!これをMAXに考えないといけません。

たまには食べ物ブログも良いでしょう!

休日ブログも書くでしょう!

なんとなくお店(個人)の雰囲気も伝わって良いでしょう!

ただ気が付いたらそれが多数を占めていませんか?

「美容師のプライベート事情ばかり見たいわけじゃないんじゃボケェー!(´゚д゚`)」

「個人のSNSで発信しろやぁ~|д゚)」

と、思われているかもしれませんよ。。。

という事です。

ほうほぅ、、お店のブログされどブログ。

お店で発信している以上、本気で(たまにはだらだら)書こう!!と思えました!!

 

他にもネットの裏事情やノウハウなども色々学べましたー!!

Mちゃんマジでありがとう!!

今後の細かな目標も出来たしコツコツ頑張ります!!

 

詳しく知りたい方はLINE@までどうぞー!

Web系苦手な僕がお伝えしますよ!(笑)

良い事は共有しようぜ!ぐらいの大っきい器でやっていく主義です!

 

では、

ショウゴでした

IMG_2184

友達に追加してご予約変更やご相談・お問い合わせにご利用下さい。
  • オーナー・中川のLINE@はこちら
    友だち追加
  • スタイリスト・瀬戸のLINE@はこちら
    友だち追加

この記事に関するまとめ

人生初フェス!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

新しいオイル導入しました~~!!!

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

☆祇園祭行ってきたった☆

【毎週Rulyruブログ】 こんにちは!京都市中京区三条、ドライフラワーの美容室Rulyru『ルーリールー』です。 週一

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ